この手の本にもっと若い頃から出会っていたかったと思います。
ビジネスをする上でとっても重要な本を集めました。
※画像をクリックすると詳細が見れます。
あなたは次のうちどちらになることを選びますか?
① 社員に尊敬され人気もあるけど、儲からない会社の社長
② 社員には恐れられ嫌われているけど、儲かっている会社の社長
もしあなたが①を選ぶ人なら、今日あなたに紹介する本はあなたには向いていないので、このページを離れて、他の本を探すことをお薦めします。しかし、 もしあなたが②を選んだなら、このまま読み進めてください。きっとあなたのお役に立てるでしょう。
もし、あなたが
・通信販売で健康食品や化粧品を売っている。
・インターネットでモノを売るネットショップをしている。
・オークションサイトなどで商品の転売をしている。
・広告でモノを売る方法を知りたい。
・もっとたくさんの顧客にリーチする方法を知りたい。
といった状況にあるなら、この本は非常に役に立つ1冊になるかもしれません。
なぜ、商品はとてもいいのに思うように売れないのか?
なぜ、売れたウェブサイトやセールスページをマネしても同じように売れないのか?
なぜ、世の中に広告やコピーの本があふれているのにヒットする広告は少ないのか?
これは著者の言葉です。もしあなたが、自分の商品・サービスをもっと高い価格、本来の価値の分の価格で売りたいと思うなら、この本は必読です。この一冊を本棚に入れておけばいざ、商品の価格を決めるときに間違いなくあなたのビジネスにとって、とても強力な武器になることでしょう。
本書では、脳科学と神経科学の研究成果が明らかにした、世界の市場で効果が実証済みの「集客の科学」を徹底解説しています。お固い科学の知識を語る本では決してありません。あなたが実践して成果を出すためのものです。
この本の著者、ヤニク・シルバーはインターネットマーケティングの世界では創成期から活躍している超一流のマーケッターです。ヤニクは、全く何もない状態から8つの商品やサービスで成功を納め、そのビジネスを数百万ドルの収益をあげるまでに成功させた伝説の起業家としてアメリカでは非常に有名な存在です。
警告!この本は読んでいて気分のよくなる本ではありません。
もしあなたが、この本を読んで「いい話聞いた」「勉強になった」とか気分が良くなったり、「よしやるぞ!」というモチ ベーションがあがったり・・・あるいは、カタカナの理論を覚えて、なんだか賢い気分になったり・・・そういうものを期待 しているのなら、この本は読まないでください。
誰もが心の奥底に“行動のブレーキ”を持っています。中にはそれで一生悩む人もいます。僕自身もそうでした。もし、あなたも常日頃、そんな自分を感じている人なら、この本に出会えたのはラッキーです。あなたがこの本を読み終わる頃には、そのブレーキが外れてアクセル全開で行動できる自分に変わっていることでしょう。